2016年12月01日

季節はすっかり冬ですね!初雪も観測され、これからどんどん寒くなるようです。
インフルエンザも流行し始めてます。体調管理には十分気を付けてくださいね。

こんにちは!
ママラッチ二期生のみなみです。

体調管理と言えば、やはり健康を維持できる身体作りをすること!
適度な運動も大事ではありますが、私自身、母親になってから
家族が口にする食材や原料や材料に添加物や保存料、着色料は入っていないか...
「食の安全」には特に気を配るようになりました。

そんな「食の安全」にこだわりを持ったスーパーマーケット
しずてつストアさんが、
2016年12月1日(木)長泉町にキラキラGRAND OPENキラキラします!!
長泉町に「しずてつストア」がやってきました!

他のスーパーマーケットとは、何が違うのか!?
高級な商品を取り扱ってるイメージがあるけど、実際はどうなの!?

OPEN前日に開催された内覧会に取材も兼ねて参加させて頂きました。

長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
第一印象は、とってもキレイ!(できたばかりなので当たり前ですが…)
そして、広い!!
長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
棚と棚の間の通路も広く取られているので、ベビーカーでのお買い物もラクラクです!
天井は通常よりも高くなっているとのこと、そのおかげでこれだけ商品が並んでいても圧迫感はありません。
そしてそして、商品の品揃えが豊富!!

長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
1つの商品に対して、この種類の多さ!見ているだけでも楽しい~♪


長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
「長泉町は健康と子育ての町なので、そんなところも意識しました!」
と店長の井出さんがいうように、幅広い世代の方にお買い物を楽しんでもらえる様々な商品の取り扱いがあります。

例えば、健康を意識する方には
長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
ベジファーストやスチーム野菜のコーナーがあったり、

長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
ご年配の方も安心!やわらかごはんの売り場もあります。

長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
他店のスーパーマーケットでは、なかなかないですよね!
アレルギー配慮食品コーナーとベビーフード・ベビースナックコーナー。
ベビーフードはドラッグストアで購入してましたが、しずてつストアさんなら、普段のお買い物と一緒に購入することができるので便利ですね!

長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
店舗の方におススメされたのがコチラ!
卵・乳アレルギーに対応した冷凍パン、「トントンハウス」
菓子パンから、食パンまで種類が豊富~!
アレルギー対応の食品って種類が少なく、いつも同じ物を食べるイメージでしたが、ここなら毎日食べても飽きないくらいたくさんの種類のパンを取り扱っています。
電子レンジで温めてすぐに食べられることができますよ。

長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
小さいお子さま連れの方にも安心!授乳室&オムツ替えベッドも完備されています。
男性、女性トイレ共にお子さまと一緒に入れるようキッズチェアもあるんです!
そうそう、今時のイクメンパパの事情をよくわかってくれてます(^^)

長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
しずてつストアさんの中でも長泉店のみ!
イートインコーナーがあります。
店内で購入した商品を食べてもよし!
無料の給水器もあるので、ちょっと休憩してもOK!

長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
イートインスペース入口にある「GARDEN CAFE」では、パンケーキとドリンクの販売もしています。
長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
もちろん、キッズチェア完備♡
取材中にお昼寝から起きた息子と水分補給の休憩をさせてもらいました。
お買い物中にお子さんがグズってしまったり、おなかが空いちゃったり…
そんな時はここで休憩をして、リフレッシュ!

ママも子どももお買い物を楽しめる!とっても嬉しいサービスですね。



「ただ、商品を売るだけではなく、
地域のお客様のニーズにお応えし、お客様と繋がっていきたい」

と、話してくれた店長の井出さん。

「こんな商品あったら嬉しい!」「こうしてくれると利用しやすい!」
など、お客様の声を積極的に取り入れていきたいとのこと。
店内に設置されているお客様カードへ記入するか、直接スタッフに声をかけてもらっても良いそうです(^^)

価格帯も幅広いお客様に対応できるよう、
手に取りやすい価格から、ちょっと贅沢な食事をできる価格のものまで
様々の商品の取り扱いがあります。
お客様と共に、作り上げていくしずてつストアさんに期待大です!!

さてさて…
私が一番気になっているのは、冒頭にも記載した通り、「食の安全」です!

率直に「添加物、合成着色料、保存料はどうなっているんですか?」
と質問したところ、こんな答えが返ってきました。

添加物、合成着色料、保存料は一切使用していません。しずてつストアでは、独自の社内販売基準があり、それをクリアしたものでなければ販売は致しません。他店では販売されていたとしても、しずてつストアの基準をクリアしていない商品は陳列致しません。」

徹底されております~!
これは、安心!

スタッフの方々も、勤務中は休憩時間であったとしても喫煙をしてはいけない!
という徹底ぶり!!!(衣服や髪の毛ににおいがついてしまうので)
食品を扱う以上、当たり前といえば当たり前ですが、
社員教育もしっかりされていて、とても信頼できるお店だと感じました。

2016年12月1日(木)9:30 GRAND OPENです!
OPEN記念もあるみたい~!お店へ急げ~~☺


しずてつストア 長泉店
駿東郡長泉町中土狩325番地の4
営業時間 9:30~21:00
055-980-5015

長泉町に「しずてつストア」がやってきました!

見たい!行きたい!知りたい!が、あふれてる!
長泉ママラッチのホームページはコチラ





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
子どもと一緒にプチ贅沢ランチが楽しめる!ano temariさんのご紹介
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 子どもと一緒にプチ贅沢ランチが楽しめる!ano temariさんのご紹介 (2016-12-20 07:00)

Posted by みなみ at 01:53│Comments(0)グルメショップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
長泉町に「しずてつストア」がやってきました!
    コメント(0)