2016年10月02日

暑かった日々もどこへやら。朝夕と涼しい日々が続いていますね。
健康が取り柄の我が家の子どもたちも、寒暖の差にやられたのでしょうか、風邪をひいてお休みしておりました。
みなさんも体調管理、気を付けてくださいね~。

こんにちは!
ママラッチ二期生のみなみです。

この度!!
長泉ママラッチ監修の元、町内にある特種東海製紙株式会社さんのご協力を得て
新しい出生記念品ができあがりました!!!
ママラッチ監修!町の新しい出生記念品をご紹介
<特種東海製紙さん、ママラッチメンバー、副町長と記念撮影>

出生記念品とは??
赤ちゃんが生まれて、出生届を提出した際に長泉町から頂ける記念品です!
長泉町では、平成19年から配布が開始されています。
『あ~、もらったことある!』という方も多いのではないでしょうか?

我が家も長男の時には【干支の竹細工と白いアルバム】
次男の時には【タオル地のスタイ】
と、デカデカと長泉町と印字されたなかなかシュールなデザインのものを頂きました(笑)
正直なところ、「ちょっと~・・・これは・・・(苦笑)」実用するのは難しかったわけでございます(小声)

そんな中、役場に新しく設立された子育て支援戦略室より
ママラッチとコラボして新しい出生記念品の制作をしたい
とご依頼がありました!

ママラッチメンバーで色々なアイディアを出し合い、
・子育て世帯のニーズがあり喜んでもらえるもの
・子育て支援につながるもの
最近のトレンドも考慮しつつ「あーでもない」「こーでもない」と意見を出し合い、
『みなさんに喜んでもらえるものを作ろう!』と監修させていただきました。
せっかく頂けるのなら、もらって嬉しいものがいいですよね!

そして、完成したのがこちらのキラキラフォトフレーム!キラキラ
ママラッチ監修!町の新しい出生記念品をご紹介
わぁ!かわいいデザイン!色合いもいい~~!!

ママラッチ監修!町の新しい出生記念品をご紹介
監修:長泉ママラッチの文字が!!嬉しい~~!

長泉町らしさを表現するために、クレマチスの花イチョウ富士山をモチーフにデザインしています。
このフォトフレーム、町内にある特種東海製紙さんのご協力を頂き、
不要となった紙をリサイクルした環境にもオサイフにも優しい素材を使用しています。

私たちリアルママの声が行政に届き、一緒に新しいことを形にできる
少しずつですが、民間と行政がタッグを組み、よりよい長泉町にしていけることを嬉しく思います。

フォトフレームの配布は今月からスタートしています!
実物を拝見しましたが、しっかりした素材で長く使用していただけるものになっていますよ。
ママラッチ監修!町の新しい出生記念品をご紹介
「どの写真を入れようかな?」
そんな風にわくわくしながら、使っていただけると嬉しいです♡

≪2016年10月1日 静岡新聞朝刊に掲載されました!≫
ママラッチ監修!町の新しい出生記念品をご紹介

見たい!行きたい!知りたい!が、あふれてる!
長泉ママラッチのホームページはコチラ




同じカテゴリー(子育てサービス)の記事画像
ママとも!?いいえ、親ともです!-地域団体 なごみカフェを取材しました♪ー
同じカテゴリー(子育てサービス)の記事
 ママとも!?いいえ、親ともです!-地域団体 なごみカフェを取材しました♪ー (2016-01-31 20:22)

Posted by みなみ at 07:46│Comments(0)子育てサービス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
ママラッチ監修!町の新しい出生記念品をご紹介
    コメント(0)